編み物中毒 その後

画像
画像
なんだか暖かくって、そろそろ冬も終わりなのかしらと思う今日この頃。
そろそろ春のニットを編みたくなってきました。

今年の冬はいろいろ編みましたー。セーター3枚、カーディガン1枚、帽子2個。

写真は友達のために編んだカーディガンと薄手のセーターです。この友達はとても細くて小さくてかわいい女性なのですが、いつも服を買う時にサイズが無くて苦労するそう。Tシャツとかはキッズサイズでよくっても、ニットだけは子供用だとデザインが可愛すぎるし、腕の長さは子供用では短いのだそうで、「じゃあ、私が編んだげる!!」という事になったのです。採寸して、デザイン決めて、設計図作るのは初めてだったから試行錯誤でしたが、完成してぴったりだった時の達成感はひとしおです。

とにかく編んでいないとダメな私にとって、毛糸を提供してくれて、出来上がったらすごく喜んでくれて、言う事無し!です。
自分用のセーターも編んだけど、やっぱり他人の為に編むのは楽しいな。

さ、そろそろ春の糸を探そう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kaori
2007年02月21日 20:58
二枚とも素敵なカーディガンとセーターですね。私のセーターも編んでもらっていいですか?
gon
2007年02月22日 11:41
>kaoriさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
私でよければ編みますよ~。これがいいというデザインがあったら言ってください。
まさこ
2007年02月28日 21:53
すごい可愛いですね~~☆
私も欲しい(><)
gon
2007年03月01日 11:28
>まさこさん

いつでも編みますよ~(^O^)/
今、↑のkaoriさんのセーター編んでます。
少子高齢化に悩むまどらぁ♪
2007年03月01日 22:18
ワタクシのは(^◇^)?冗談です。
また愚痴をこぼしに伺います。聞いてやって下さいまし。
あの。お車をちらりとでもいいので見たいのですけど。勿論撮影禁止で。
gon
2007年03月02日 12:10
>まどらぁさん

車は実はまだ納車されていないのですよ。もうそろそろだと思うのですが....。納車されたらお見せします。

この記事へのトラックバック