野菜づくり

画像あれから着々と庭づくりはすすんでいます。
いろんな植物が今、成長期でどんどん葉をのばしています。先日植えたミニバラは、なんだか葉っぱも大きくなって、ミニバラではなくなってきています。
朝顔の種をまいて、今双葉が開いて本葉が出て来ました。これもまた夏のお楽しみです。

毎日来てくれる常連さんから、野菜の種をまいて少し育った苗をいただきました。きゅうりとミニトマトと大根。写真はきゅうりです。いただいてから鉢に植えかえて、1週間位。だいぶ大きくなりました。支える為の支柱を立てたら、待ってましたーという感じでツルがくるくるっと巻き付いて、しっかりと成長していってます。2本植えたのですが、そのうちの1本は、ツルを巻き付けたなーと思ったら数時間後にほどいていて、またやり直して、それでも気に入らないらしく今日もまだやり直し中です。なんでだろ。
夏になって、収穫野菜で料理を作って、デッキでビールが楽しみでーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月22日 19:02
はじめまして、masabiです。
デッキでビールかなり賛成です。
私も夢はデッキビールする事。
最終的にはウッドデッキのお庭で…。
なんていつの事やら。

砂時計素敵です。
私もこれからなので引き出物考えちゃいます。
いろんな人のを見てきた分、絶対はずせないわとか地味に思ってます(^^;)
2006年05月23日 12:44
masabiさん、こんにちは。デッキビール、この夏は絶対やります。その際はブログでご報告しますね。
引き出物用に砂時計を購入される方は時々いらっしゃいます。「時を贈る」ってなかなか素敵だと思うのです。砂時計って自分では買わなくても、貰うと嬉しいですよね。
是非「幸せ」の際はご検討くださーい。

この記事へのトラックバック