アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時計」のブログ記事

みんなの「時計」ブログ

タイトル 日 時
お待たせ致しました!
店舗移転で大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、新店舗での営業を12/25より開始することになりました。 小さな小さなお店ですが、砂時計がぎっしり詰まった、楽しくてかわいいお店が出来上がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 02:06
砂時計展in仁摩サンドミュージアム
まあまあ、随分と久しぶりのブログ更新になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/06 16:19
沖縄の砂の砂時計
沖縄の砂の砂時計 お客様からの特注で、沖縄の砂を使った砂時計を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 15:26
深イイ話で紹介された砂時計、ありますよ。
深イイ話で紹介された砂時計、ありますよ。 今夜(8/20)放送された、日本テレビの「深イイ話」、見ましたか? 砂時計職人の金子實さんが紹介されてました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 23:33
今日は時の記念日。
今日は時の記念日。 今日6/10は時の記念日です。 西暦671年の6月10日に、天智天皇が漏刻(水時計)を設置し、鐘を鳴らして時を知らせたのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 14:56
エジプトの砂の砂時計。
エジプトの砂の砂時計。 ゴールデンウィークもあと2日になってしまいましたねー。 みなさん、お出かけしましたか? 旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 13:50
卒業記念の砂時計
卒業記念の砂時計 2月に入り、そろそろ卒業シーズンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 16:16
クリスマス砂時計。
クリスマス砂時計。 だいぶ寒くなってきて、街にもクリスマスツリーが目につくようになりました。 あと1ヶ月でクリスマスですねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 15:00
第15回砂時計展。
第15回砂時計展。 第15回砂時計展「15回も、覚王山で。」が始まりました。 いやあ、15回です。もうそろそろネタ切れでしょう、と思いきや、今回も力作揃いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/18 10:38
砂時計展in東京
砂時計展in東京 5/3から東京は葛飾で砂時計展を開催しています。 場所は砂時計職人・金子實さんの工房のすぐ近くのビストロ ル・デ・セリジェさんです。 昨日の初日はオープンからすごくたくさんの方にご来場いただき、大混雑でした。 名古屋からもたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/04 13:19
砂時計展in仁摩サンドミュージアム
4/22から5/22まで、島根県大田市・仁摩サンドミュージアムにて砂時計展を開催してます! 1年計砂時計があることで有名なミュージアムですが、今年は創立20周年ということでいろんな催しが行われます。 そのひとつのイベントとして、砂時計展をやってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/27 15:51
グランドの砂の砂時計。
グランドの砂の砂時計。 このところ、ちょっと暖かい日が続いています。春になっていくんだなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 12:36
第14回砂時計展、始まりました!
第14回砂時計展、始まりました! さあさあ、毎年恒例のサブリエ祭り「砂時計展」が始まりました〜〜。 今年も力作が揃ってますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 13:37
東京駅に「10 minutes for you」オープン!!
10/19、東京駅の八重洲南口に、「10 minutes for you」というお店がオープンしました!! すごく素敵なギフトショップです。 いろんなスイーツが売られていて、ユニクロも入ってます。 そして、なんと、砂時計も販売されています〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/20 15:51
砂時計展始まりました!
砂時計展始まりました! 第13回砂時計展「現在・過去・未来」が始まりました!! 今年も力作が揃ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 13:48
砂時計展in仁摩サンドミュージアム
砂時計展in仁摩サンドミュージアム 島根県太田市にある「仁摩サンドミュージアム」で、砂時計展が始まりました。 今回は80点の作品を展示しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 16:03
星空の砂時計。
星空の砂時計。 先日、お客様のご注文で作った「星空の砂時計」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/19 12:26
仁摩サンドミュージアム
今年のゴールデンウィークに、島根県の「仁摩サンドミュージアム」にて砂時計展をすることになりました。久しぶりの仁摩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 17:38
砂時計展始まりました。
砂時計展始まりました。 第12回砂時計展「きらきら」が始まりました。今年も力作が100点以上集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 18:27
天使の砂時計。
天使の砂時計。 お客様のオーダーでお作りした、天使の砂時計です。 天使好きな方への贈り物にオーダーされ、ご依頼者と一緒にデザインを考えた砂時計です。 くびれの部分にガラスの羽根を付けて、中の砂はガーネットサンドと白砂のミックスにしました。 大人っぽくて綺麗な作品に仕上がり、ご依頼者にも喜んで頂けました。 砂時計職人の金子さんに感謝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 14:31
砂時計展、開催中。
砂時計展、開催中。 今、行われている第11回砂時計展の様子です。砂時計展の看板3巨頭の作品をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 17:25
第11回砂時計展始まりました。
第11回砂時計展始まりました。 毎年恒例の砂時計展が始まりました。今年は43人のアーティストが参加してくださり、作品数も160点も集まりました!! 今年でもう11回を迎える砂時計展ですが、まだまだ加速中です。すごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 16:10
地球のイメージの砂時計。
地球のイメージの砂時計。 またまたお客様の特注で砂時計を作りました。そのオーダーとは、「地球のイメージで、20分計を。」というもの。 そして出来上がったのがこの砂時計です。 「海の青」と「緑の大地」を表わす2色の砂をマーブルになるように混ぜてみました。木枠は広大な大地、アフリカ原産のパドウク材を使って。 思った以上の美しい砂時計に仕上がって、お客様もすごく喜んでくださいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/05 14:44
体内時計
体内時計 あるお客様からの特注で、写真の砂時計を作りました。6個のカラフルな砂時計が木わくに納まっていて、メリーゴーラウンドみたいなかわいい砂時計になりました。 昨日お客様にこの砂時計をお渡しした時に、「このデザインはどんな意図で考えられたのですか?」と聞いてみました。すると「体内時計です。」というお答え。??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 15:55
「さようなら」をしたそのときから、もう「まちあわせ」ははじまってる展
「さようなら」をしたそのときから、もう「まちあわせ」ははじまってる展 今日からドン・カ・ジョンさん作品展、「さようなら」をしたそのときから、もう「まちあわせ」ははじまってる展が始まりました。 今回の作品展は、「待ち合わせ」をテーマにしたたくさんの作品が展示されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:26
ばあちゃんの砂時計。
ばあちゃんの砂時計。 2007年になりました。今年も頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 14:58
歯みがきタイマー。
歯みがきタイマー。 sサブリエ・ド・ヴェリエオリジナル、「歯みがきタイマー」を作りました! 歯ブラシと砂時計のセットです。(Sablier de Verrierのロゴ入り・¥1500) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/11 19:11
砂時計展作品その1
砂時計展作品その1 今、開催中の「砂時計展」から、作品を紹介します。 まずは中島和弘さんの作品。中島さんは毎年参加して頂いている造形作家で、砂時計展の看板作家でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 13:18
第10回砂時計展、始まりました。
第10回砂時計展、始まりました。 1年に1回の楽しい企画展、「砂時計展」が始まりました!! 今回は約30人の作家が参加してくださっていて、約100点の砂時計作品が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 15:08
金の斧
金の斧 よくお金を拾う。 道に落ちているのを拾う事は殆ど無いのだけれど、それ以外の場所で、本当によく拾う、というか見つける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/31 16:42
秋の気配
秋の気配 今日は風が気持ちよくて、エアコンを切って窓を開けて仕事をしました。 風景も夏のギラギラした光りが和らいで、メロウな色合いになってきた感じ。 一番好きな秋がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 16:11
HPリニューアルしました!
HPリニューアルしました! ホームページを4年ぶりにリニューアル致しました。 完全に新しくし、ショッピングサイトも設けて砂時計がもっと買いやすくなりました〜。(しかしまだこのページは準備中で、ショッピングカートは機能しません。あと2日位お待ちくださいませ。) わかりにくかった砂時計のオーダー方法も、以前よりずっとわかりやすくなったと思います。HPを作ってくれたデザイナーのKさんに感謝です。 これからもっともっと充実させていく予定でおりますので、どうぞ皆様ご覧ください。 我がサブリエ・ド・ヴェリエの車事業部長のブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 19:58
時の記念日。
時の記念日。 今日は時の記念日。飛鳥時代、天智天皇が日本で初めて水時計を設けた日にちなんで制定された日です。 時計の歴史は古く、大昔は「日時計」が使われていました。その後「水時計」や「火時計」「砂時計」等が発明され、現在の「機械時計」に至ります。今日は砂時計屋らしく、砂時計の歴史について書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/10 13:01
砂時計展in島根
いよいよ、島根県の『仁摩サンドミュージアム 』.で砂時計展が始まります。本当は去年の年末から春にかけての予定だったのがのびのびになっていて、やっと3/19から7/18まで開催される事になりました。 70点のアートな砂時計を展示します。お近くの方は是非ご覧くださいませ。 その搬入作業のために、サブリエ・ド・ヴェリエは3/18,19と臨時休業致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 14:30
いよいよ砂時計展です。
いよいよ砂時計展です。 やって参りました、この季節。砂時計展の季節です。 今年で9回目になった砂時計展。今年も力作が集まりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 14:19
愛・地球博
愛・地球博 今、名古屋で万博「愛・地球博」が行われています。 私はまだ行ってないのですが、連日盛況のようです。昨日6/10は12万人が来場されたよう。 万博に来たついでに私の店に寄ってくださる方もたくさんいて、「北海道から来ました!」という方や、「高松から日帰りで。」などというパワフルな方など、いろんな方がいらっしゃいます。 今日はあいにくの雨ですが、賑わっていることでしょう。アルゼンチン館で働いている知人によると、平日でも何故か月曜日は混んでいるらしいです。水、木曜日がねらい目らしいです。これから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/11 14:38
今日は時の記念日です。
今日は時の記念日です。 今日6月10日は「時の記念日」です。 1920年(大正9年)に制定されたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/10 15:46

トップへ | みんなの「時計」ブログ

カフェ話 時計のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる